えがおをはこぶ。いのちをはこぶ。

タクシーのご用命・お問合せは

019-622-9121

ジャンボタクシーの画像
新着情報

冬季のマタニティタクシーについて

2018.09.12

平素より盛岡タクシーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、マタニティタクシーをご登録、またはご検討くださいましてありがとうございます。

これから雪の時期を迎えるにあたり、タクシーのご利用が非常に増えてくる時期となります。

それに伴い、通勤通学等でご移動される方の多い朝6時~9時にご注文が集中し、ご注文をいただいてから配車まで、非常に時間がかかることがございます。

特に、雪の降った朝は配車までに30分~1時間程度お待たせしてしまうこともございます。
(そこから到着まで更にお時間がかかることになります。)

マタニティタクシーに関しては、最優先で配車させていただきますが、道路の渋滞、予期せぬスリップ事故による通行規制等により遅くなってしまうこともございます。

陣痛はいつ起こるかわからないものですので、非常に難しいかとは思いますが、タクシーのご注文の際はなるべく早めにご連絡くださいますと幸いです。

(例)●産婦人科の先生には、5分間隔になったら来てと言われたけれど、まだ20分間隔のうちにタクシーを頼んでおこう。
●タクシーを頼んでから、入院の準備をしよう。

当社の営業所や、盛岡市中心部から遠いご住所の方は、より早めにご手配いただけますと幸いです。
(当社の営業所は、盛岡市大沢川原1丁目、青山3丁目、松園2丁目にございます)

出来る限り素早い配車・到着に努めさせていただきますが、安全が何よりも第一ですので、何卒ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。