えがおをはこぶ。いのちをはこぶ。

タクシーのご用命・お問合せは

019-622-9121

ジャンボタクシーの画像
新着情報

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止策について

2020.08.5

まずは過日判明しました岩手県内の新型コロナウィルス感染症陽性者、及び全国の新型コロナウィルス感染症陽性者の皆様方にお見舞い申し上げます。

 

弊社におきましても新型コロナウィルス感染症拡大防止策として飛散防止フィルムの取り付けを行っております。

飛散防止フィルム1 飛散防止フィルム2

小型車には基本的に画像のように運転席を囲むようにL字型でフィルムを設置しております。

通常助手席側の後部座席に着席するお客様に、エアコンの風が届くように助手席側の前後を区切らないような形で設置しました。

今後、お客様の声が届きましたらその都度ご意見を参考にさせていただきます。

 

車内の拭き掃除には次亜塩素酸水を使用して除菌しております。

中性電解水Meauについて

https://meau.jp/ (エムオー公式サイト)

https://www.nite.go.jp/information/osirase20200626.html 

(独立行政法人製品評価技術基盤機構【新型コロナウイルスに対する消毒方法の有効性評価について最終報告をとりまとめました】)

独立行政法人製品評価技術基盤機構(nite)の発表を元に、車内洗車後十分量を使用して拭きあげて除菌しております。

(※全ての細菌・ウィルスに対して効果がある事を保証するものではありません)

 

車内に光触媒コーティングをしております。

光触媒吹き付け作業1 光触媒吹き付け作業2

http://www.fukusin.co.jp/service/hikari/about.php (株式会社フクシンK2フラッシュ紹介ページ)

 

車内に光触媒(酸化チタン)を吹き付け、光エネルギーを用いた有機物分解を利用して車内の抗菌化をしております。

紫外線が含まれる可視光線であれば良い反面、光が当たらないと効果がないのでシートの裏側等光が当たらないところは効果がありません。

お客様がお手を触れる「手すり」「ドアノブ」「釣り銭トレー」等をはじめ、天井やシート表面に施行しております。

(※全ての細菌・ウィルスに対して効果がある事を保証するものではありません)

 

弊社では今後とも新型コロナウィルス、及びその他感染症に対して対策を講じて営業してまいります。

これからもご利用お待ちいたしております。

盛岡タクシー株式会社